2012年9月24日月曜日

献本キタァー!&今後の方針

昨晩、8月のコミケにGoogleさんが出した本にイラストを採用していただいた報酬としての献本がきた!とっても素敵な仕上がりで、これがもらえただけでも頑張って描いた甲斐があるってもの!当時無理矢理「描け!いいから描け!」と強要してきたまろんには本当に感謝ですわww



まさか絵の修業を開始して半年足らずでこんな栄誉にあずかれるなんて・・・!
うちの先生であるWednesday先生やpixivで著名なダンゴムシさんら豪華なラインナップに、ちゃっかり混じってるよひゃほーい!!

・・・・・・とまぁ、喜びのターンはこれまでにして。

先日から自分の絵に対し大いに不満を覚えてきたので先生に尋ねたところ「おまえの絵はデッサンの正しさにこだわりすぎて絵としての魅力が減っている」とズバリ指摘された。

確かに、それはそうかもしれないと薄々思っていたし、私が物足りないと感じている部分に対し「ここはこうした方が良い」という意見を他の人からも多くもらった。

つまり、私は今ようやく、まともに絵を見る目が育ってきているのかもしれないと思う。
無論、過信は禁物だから、せっかくの環境なんで修行過程も公開しながら周りの指示を仰ごうとは思うが、もっと自分のイイと思う部分を、こだわりを、わがままを追究しても良い段階に差し掛かったのかもしれない。

先生からも「基礎はある程度できてきてる」と言ってもらえたし。
なので、昨日から10日間かけて、徹底的に絵柄の改良を図ろうと思う。
目標は標準的な大学ノート2冊埋まるほどに、常にクオリティ・こだわり・スピードを追究して色んなキャラを描きまくる事。相当な苦行になるのはもう体感済みだが、これより先に進むにはこれしかないだろう。

よし、頑張るぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿